お知らせ

創業・第二創業促進補助金の交付受けました(*^^*)v

平成27年4月開業の山原治税理士事務所ですが、開業には、様々な経費がかかるものです。

というわけで…実は、開業前に創業促進補助金の計画を提出し、採択を受けておりました!              どの補助金もそうですが、計画提出後、審査・採択・交付決定を受け、取り組みを実施。そして、実施報告の提出をして、やっと補助金を受けることができます。創業補助金も3月に計画をだして、補助金が手元にきたのは2月です。                                                   計画を練り始めてから補助金を受けるまでだいたい1年間かかるわけです。

補助金は、時間がかかるものですし、全ての計画が採択されるわけではないので、簡単なものではありませんが、補助金申請へのチャレンジは、経営者様の頭の中にある、漠然とした経営計画や目標を整理し、プラス経費に対して補助金という国や県からの応援を受けることができる…とても意味のあるチャレンジだと思います。

弊所は、自社がチャレンジした創業促進補助金などの経験を活かし、お客様へのアドバイスに活かしたいと考えております。

2月末、小規模持続化補助金の受付が開始されましたね。こちらは、小規模事業者の新たな販路開拓に対する2/3(最大50万円)の補助交付を受けられるものです。

ぜひ補助金、チャレンジしましょう!

詳しくは、山原治税理士事務所まで(*^_^*)